シリコンバレーから行く日帰りの旅 ~Uvas Canion Country Park~

さて、コロナ禍での夏休みに行くことができた日帰りの旅ですが、今回はUvas Canion Country ParkとSunset State Beachについて書いてみます。

まず、Uvas Canionですが、シリコンバレーの東南の山の中にあり、私の家からは45分程度でした。2020年7月現在、駐車場はネットでの予約制。料金は1台6ドルでした。

ハイウェーを降りて山道をクネクネ。途中、ターキーを飼っている牧場がありました。

うちの子供たちは、この夏の日帰り旅でここが一番気に入ったようです。

理由は、沢遊びができるから!

日差しジリジリと暑いのですが、日影が多く、なにより小川の水が冷たくて気持ちいい!

水着とサンダルでバシャバシャと水に入って小川を遡っていきます。すると、3メートルほどの滝があり、子供たちは滝に打たれてはしゃいでいました。

 

 

次に、Sunset Beachですが、こちらはシリコンバレーの南側、Santa Cruzの先にあるビーチで、私の家からは1時間弱でした。駐車場は予約なしでも大丈夫でした。料金は支払ったとは思うのですが、いくらだったか覚えていません。。。

ビーチは空いていて、コロナの感染リスクは低そうな感じでしたが、ほかのビーチと比べて特徴があるわけではなく、ここでなくても別にいいかなというのが感想です。

シャワーなどもないので、家に着くまで車の中でちょっと気持ち悪いかもしれません。

 

そんなわけで、今夏に行った日帰り旅行の中では、Uvas Canionが一番のおススメです!